2012年2月18日土曜日

笑点全部俺!!!

さて正月ちょうどに投稿した「笑点全部俺」動画のことについて
書きますかな~


ニコニコ超会議やニコニコのトップページで紹介されたりして
もうそろそろ10万再生超えそうです!!!
やったね!

コメントも楽しく読んでおりますよ~
スケットダンスの替え歌も面白し(゜レ゜)

コメントの中でも疑問や質問系統のコメントが沢山あったので
この場で答えたいと思います。

Q.これ全部一人で演奏してるの?
A.もちのロンでござーます。意外と人間やれば出来るのです

Q.音加工してんじゃねーの?あん?
A.音を聞こえやすくするためにコンプ、EQ、リバーブを使用しました。
 元の音をひん曲げるような(例:ディストーション、オーバードライブ等)
 エフェクトは使用してませんぜ~そこが僕の作品の特徴でもあります

Q.なぜ笑点を選んだの?歌丸さん好きなの?
A.beatboxという口から音を出して音楽を作るというパフォーマンスが
 僕のベースになっています。視聴者が見て面白いと思わせることが
 需要だと考えたので、みんなが知ってる曲であり且つ意外な組み合わせで
 カッコヨクしたかったのです。ちなみに歌丸さん好きです。

Q.動画内の真ん中上段の動画ずれてない?
A.スゲーずれてますよね、投稿してから気づきました笑
 
Q.製作期間は?
A.約半年間・・・・超頑張ったんだよ(T_T)

Q.本当に9パートあるの?
A.9パート以上あります!本当は16個分割くらいしたかったのですが
 見てる側のこと考えたらそれは暑苦しいのでやめました。
 9分割の時点で暑苦しいですが・・・・

今回はこの辺でやめときましょう~
また機会があったら書きたいと思います!

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿